イオンチアーズクラブの子どもたちが収穫したぶどうの一部を使用した赤ワインを販売!(福岡県)
2023年8月27日(日)にイオンチアーズクラブ福津のメンバーとイオン福津店、事業部商品部の従業員が、福岡県岡垣町にある「ぶどうの樹ワイナリー」さまの ぶどう畑にてぶどうの収穫体験をし、その後ぶどうジュース・ワインができるまでを学びました。
今回、収穫したぶどうの一部を原料とした ぶどうの樹ワイナリー(福岡県岡垣町)が醸造したオリジナル赤ワイン『BUDOUNOKIWINERY NUKAZUKA RED』を数量限定で福岡県内の「イオン」6店舗(イオン)にて12月15日(金)より販売しております。オリジナル赤ワインは、 早仕込みの 新酒ワインでしっかりとした色とタンニンを楽しんでいただけるキレのある辛口に仕上がりました。
「イオン チアーズクラブ」は、公益財団法人イオンワンパーセントクラブの「子どもたちの健全な育成」事業の1つで、小学校1年生から中学校3年生までの子どもたちが環境と社会をテーマにさまざまな体験学習を通して楽しく学び考える活動をしています。全国のイオンの店舗を拠点に、地域に根ざした学習や体験プログラムを行っています。
イオン九州は、生産者さま・地域のみなさまと協力して商品開発・地産地消に取り組むとともに、未来を担う子どもたちに発見・学びの場を提供することで健全な育成を支援する活動を推進してまいります。
【ご参考】
◆ぶどうの樹ワイナリーについては、こちらから
https://budounoki winery.com/
◆公益財団法人イオンワンパーセントクラブについて
公益財団法人イオンワンパーセントクラブは、「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」というイオングループの基本理念を具体的な行動に移し、社会的責任を果たすことを目的に、1990年に設立されました。以来30年以上にわたり、お客さまにイオングループをご利用いただいて生まれた利益の1%相当額をもとに、「子どもたちの健全な育成」「諸外国との友好親善」「地域の発展への貢献」を柱に環境・社会貢献活動に取り組んでいます。
詳細はこちらから→https://aeon1p.or.jp/1p/