北九州エコライフステージ with GREEN PICNIC

2023年11月11日(土)、12日(日)の2日間、西日本最大級の環境イベント「エコライフステージ2023」が、北九州市役所本庁舎周辺で開催され、イオン九州は身近に取り組んでいただける緑化活動として「種だんごづくり」を行いました。

種だんごは、泥遊びのように土をお団子状に練って、お花の種を丸めて作ります。小さなお子さまから高齢の方まで老若男女問わず楽しく作業でき、また発芽も容易です。

イベントでは、発芽からきれいな花をつけるまで、小さな緑のある癒しの提案を行い、2日間で約270名もの来場者に種だんごを作っていただきました。合わせて花と緑の専門店「GREEN PICNIC」(福岡県糸島市)をご紹介しました。

スペースの関係上、木を植えることはできなくても植物であれば・・と参加いただいた方もいらっしゃり、「緑」の大切さ、気軽に緑を育てる方法を知っていただく良い機会となりました。

イオン九州は今後も、地域の皆さまとともに、気軽に楽しく参加いただけるエコ活動を継続してまいります。

【ご参考】↓GREEN PICNICについての詳細はこちらをご覧ください。

GREEN PICNIC (homewide.info)