Out of KidZania in のべおかにイオン九州のブースを出展!

2024年2月3日(日)、2月4日(月)の2日間。Out of KidZania in のべおか2023が延岡市の野口遵記念館をメイン会場に開催されました。このイベントは、SDGsイベントの一環として、宮崎県内の27企業のお仕事体験をしたら、お給料として会場で使える限定通貨(ノベカ)が手に入るというものです。

延岡市はSDGsの取り組みを推進し、持続可能な街づくりを行う自治体として、内閣府が選ぶ全国10自治体の中に九州で雄一選ばれ、(2023年5月22日)「自治体SDGsモデル事業認定都市」として「経済」、「社会」、「環境」の3側面に注力しています。

イオン九州ではこのイベントでブースを出展し、「国際フェアトレード認証」、「FSC認証」、「RSPO認証」などの国際認証ラベル商品(食品、日用雑貨、文具など)の展示と販売を行い、来場者に「エシカル消費」(環境に配慮した消費)について学んでいただきました。

イオン九州は今後もエシカル消費の推進、そして持続可能な社会に貢献する取り組みを続けてまいります。

主催:Out of KidZania in のべおか 実行委員会

共催:延岡市