「こども食堂」に一風堂のキッチンカーが登場!in イオン唐津店~こどもたちの笑顔をお届け~

2024年3月20日(水)春分の日に、イオン唐津店にて、一風堂&ぽかぽかこども食堂が開催されました。当日は、3才から17才までのおこさまを対象に一風堂のアツアツのおいしいラーメン(しろまる)が無償で提供されました。

↑262名こども食堂にご参加いただき、会場はにぎわっておりました♪

一風堂のラーメンを食べたおこさまからは、たくさんの笑顔と「ありがとう」が届けられました。

↑ありがとうのメッセージを書く様子

「こども食堂」は、こどもたちが食事をとりお腹を満たすだけではなく、共働き家庭に多い「孤食」を減らす役割や、「人が多く集まる場所」として地域の子ども同士・親同士の地域住民のコミュニケーションの場としての機能も果たしています。

イオン九州は今後も「誰ひとり取り残さない社会」の実現のために、ステークホルダーと連携して、地域貢献活動を推進してまいります。

【共催】一風堂/(唐津伊万里玄海)子どもの居場所等ネットワーク会「ぽかぽか」

【協力】認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ/イオン九州株式会社